BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

いってらっしゃーい

みどりの木 2020.02.19

きょうはみどりの木に、ボランティアの吉田さんが来てくれる日。こどもたちのために、4冊の絵本を読み聞かせしてくれました。こどもたちは、いつも楽しい絵本を読んでくれる吉田さんが大好きで、読み聞かせのあとにさんぽに行くしたくをしていると「いっしょにいこう!」とお誘いする子も……

さんぽに出発したところで、入れ違いに、みどりの木の園庭にあそびに来た柏みどり保育園のことり2組さん(1歳児クラス)と会いました。「いってきまーす」「いってらっしゃーい」

横断歩道をわたったところで、にじ2組さん(2歳児クラス)とばったり。消防署に行くところだそうです。またおたがいに「いってらっしゃーい」

目的地のガーデニア公園(東中新宿第二公園)に着くと、今度は、先に公園であそんでいた、にじ1組さんに会いました。いっしょに来ていた、実習生さんに「おなまえ、なあに?」

にじ1組さんにおもちゃを貸してもらって砂場であそんだり、陽気にさそわれて出てきたテントウムシを見つけたりしてすごしました。にじ1組さんには「今度またみどりの木にあそびに来てね」と約束しました。

 

おさんぽ日和ということもあり、たくさんの仲間と出会った一日でした。

室長

  • 毎月第三火曜はグリーンデー。0~2歳児の保護者のみなさん、みどりの木にあそびに来ませんか? 次回は、3月17日(火)におこないます。参加を希望されるかたは、グリーンデーのおさそいをごらんの上、04-7137-7554まで、お電話ください。