BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

このじゃがいもを食べるころは・・・

こども園 2020.02.18

「いってきま~す!」

「いってらっしゃ~い!」

園長先生に見送られて出発しました、雪ぐみさんたち。

今日は、保育参加のパパ先生やママ先生も一緒です。

 畑に着いたら、さっそく2つずつ種芋をもらいます。

それを、畝と畝のあいだの谷に置いたら、

あとは、ブルドーザーのように、手前の畝を崩すだけ。

これで、ふかふかのじゃがいもベッドのできあがり!

「大きくなりますよ~に!」

と、みんなでお祈りしてきました。

 

このじゃがいもを食べるころは、みんなは星ぐみだね。

 

 仕上げはパパ先生、ママ先生たち。

このじゃがいもを食べるころ、また保育参加してくださいね。

 

早川