BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

おんなじだねぇ~

みどりの木 2020.02.14

きょうのみどりの木では、園庭であそびました。

バレンタインデーということで、シリコンカップを使って砂場でチョコを作ったり、ボールでサッカーをしたり、斜面から転がしたりしてあそんでいました。とてもあたたかかったので、ミミズやテントウムなどの虫も出てきて、「テントウムシいたよ!」と誰かが叫ぶと、みんな急いで集まってきて、姿をながめたり、さわったりしていました。

 

「せんせいとおなじカメラがほしい!」という子がいたので、保育者が、段ボールで急ごしらえのカメラをつくってみました。首からカメラをぶらさげた保育者とこどもの姿を見た他の子が「おんなじだねぇ~!」と満面の笑顔。ストラップとレンズ以外は何もついていないシンプルなカメラですが、「カシャッ、カシャッ」と言いながら右手の人差し指を動かしたり、撮り終わった後はカメラの背面を見せてくれたり、大人の姿をよく見ているなぁ……と感じました。

 

午後のおやつはマーブルクッキー。「ハートかな?」と、おいしそうに食べていました。

 

室長

  • 毎月第三火曜はグリーンデー。0~2歳児の保護者のみなさん、みどりの木にあそびに来ませんか? 2月のグリーンデーは、来週の火曜日、18日。現在参加申込受付中です。グリーンデーのおさそいをごらんの上、04-7137-7554まで、お電話にておもうしこみください。
  • 現在の園児募集の状況についても、お電話にておたずねください。