BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

あした天気にな~れ!

こども園 2020.02.12

 花1くみさんの部屋を通りかかると・・・。

係のお母さんたちが、なにかを見せてくれています。

そして、みんなエプロン姿。

 雪1くみさんの部屋でも・・・。

こちらもみんな、エプロン姿。

そして、お母さんが手に持っている大きなものは・・・パン生地です。

 

 明日はたのしい、クラスのパーティー!

みどりでは、「つぎにジャンプ!」と願いを込めて、『ジャンプパーティー』と呼んでいます。

そのジャンプパーティーで、親子で焼くパンの生地づくりを見せてもらっていました。

花ぐみさんは、野菜の型抜きをしたり、

野菜をちぎったり。

 同じく雪ぐみさんでも、

包丁で野菜を切ったり、

ちぎったりしていました。

 

 この野菜たちが、おいしいスープになります。

明日のジャンプパーティー、たのしみだね。

 

早川