BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

じっくり見てみよう

こども園 2019.09.11

めだかの水槽をのぞいています

とんぼを囲んで観察しています

 

 野外劇『かわはいきている』の取り組みの一コマです。

花組さんは、めだか、かめ、おたまじゃくしの3つから。

雪組と星組さんは、みずくさ、ザリガニ、ホタル、カワセミ、とんぼ、かえるの6つから、

自分がやってみたい生きものを選びます。

今日はそれぞれ分かれて、本物を観察してみたりしていました。

「あのね、ザリガニはね、ピョ~ンって後ろに跳ぶの」

「お花と茎がつながってる」「水って、栄養無いのに、なんで育つの?」

子どもたちにとっても、とっても刺激になったようですね。

興味いっぱいの子どもたちの目は、キラキラしてます。

 

早川