BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

わき水、みつけられたかな?

こども園 2019.09.10

 星組さんが、21世紀の森と広場まで、「水に親しむ散歩」に行ってきました。

ここには、「千駄堀湧水」といって、一日に770トンものわき水が湧いているところがあります。

水が湧きだしている場所に、じっと目を凝らしてみたり、

みんなで耳に手を当てて、水が流れる音に耳を傾けてみたり・・・。

「あそこから出てる」「泡がポコポコしてるよ!」

「ちょろちょろって聞こえたね」などなど、水に着目してきました。

この体験が、今年の運動会での野外劇「川は生きている」のイメージにつながっていきます。

 

早川