BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

2/7(金)わくわく親子クラブ0歳児

支援センター 2020.02.07

今日は、「羊毛フェルト&節分あそび」という

活動を担当のママたちが考えてくれました。

羊毛フェルトを趣味でやっているママをみんなが

“大先生”と呼び、大先生を中心にみんなで

ツンつくツンつく…夢中になること20分間。

2つのグループに分かれて、交代で子どもを見ながら

すすめていました。ママも子も、安心して過ごせた時間。

ママたちは、夢中になれた20分に大満足!!

そして羊毛フェルトという、新たな魅力に気づけたことを

よろこび合っている姿がとってもステキでしたよ。

 

1年間たのしい時間を過ごす中で、ママたち1人1人が

信頼し合って、持ち味を発揮する…1人のアイデアが

みんなのたのしみや興味関心になる…そして、

子どもたちの成長をいっしょに喜び合える仲間になる。

そんな姿を、今日のママたちから感じることができ、

とってもうれしくなりました。

いよいよ来月が最終回!!どんな会になるか今からたのしみです。

今日の最後には、ママおにさんも登場!!

これは、、、コワイ!!!だけど、これも1つの経験。

しっかりママに守ってもらってホッとしたね。 担当:佐々木