BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

寝起きにどっきり

みどりの木 2020.02.07

きょうのみどりの木では、消防署までさんぽに行ったり、園庭でたらいにはっていた氷であそんだりしました。

 

そして、おやつの前のお昼寝の時間……「火事です!」 お昼寝中に火災が発生したとの想定の避難訓練です。なかなか起きられなかったり、びっくりして泣いてしまったりする子もいるかも……と思っていましたが、みんなさっと飛び起きて、逆に保育者がびっくりするくらい、すばやく避難することができました。これまでの訓練の経験が活きているのだな……と思いました。

室長

  • 毎月第三火曜はグリーンデー。0~2歳児の保護者のみなさん、みどりの木にあそびに来ませんか? 2月のグリーンデーは、再来週の火曜日、18日。現在参加申込受付中です。グリーンデーのおさそいをごらんの上、04-7137-7554まで、お電話にておもうしこみください。
  • 現在の園児募集の状況についても、お電話にておたずねください。