BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

あーばんくらいん?

みどりの木 2020.02.05

きょうは朝から雲ひとつない天気で、あたたかかったので、みどりの木では、新柏駅の近くまで、電車を見に行ってきました。ひさしぶりに見に行く電車が楽しみで、1歳児の子は、通りがかった地域の人や柏みどりこども園の職員に「どこ行くの?」と訊かれて、「しんかしわー」「あーばんくらいんー」と、うれしそうに教えてあげていました。

いつもの跨線橋で電車を見たあと、線路のむこう側にも足を伸ばしてみました。小学校の校庭をのぞいたり、線路のすぐ近くで電車を見たり……。

   

あすは、天気はよいけれど、気温が低く、朝方は氷が張るかもしれないとの予報なので、午後には園庭に出て、こどもたちといっしょに、たらいや砂場のシートの上に水をはってみました。たらいの水の中には、こどもたちがひろってきた落ち葉を浮かべてみました。

予報どおり氷が張るか、明日の朝がたのしみです。 

室長

  • 毎月第三火曜はグリーンデー。0~2歳児の保護者のみなさん、みどりの木にあそびに来ませんか? 次回(2月18日)の参加申込は、現在受付中です。グリーンデーのおさそいをごらんの上、お電話ください。電話番号は、04-7137-7554です。
  • 現在の園児募集の状況についても、お電話にておたずねください。