BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

おまたせ、にじ組さん

みどりの木 2020.01.31

前日のさんぽ中にたまたま会った柏みどり保育園のにじ2組(2歳児クラス)のこどもたちと「あしたは同じところにさんぽに行こうよ」と約束したみどりの木のこどもたち。

待ち合わせ場所のぞうさん公園(つくしが丘公園)には、先に、にじ2組さんが来ていました。「おまたせー!」と、みどりの木のこどもたち。

公園の遊具にのぼったりすべったり、にじ組さんが持ってきていたおもちゃを借りて、砂場であそんだりしました。特に、みどりの木にはない、アイスクリームのコーンと型のおもちゃが人気で、アイスをつくって、たまたま公園に来ていた一般の親子のかたに「見て!」と話しかけている子もいました。

砂場のまんなかにあるオブジェのような遊具に挑戦し、はじめてのぼれた子もいましたよ。

 

にじ組さんとは、積極的にいっしょにあそぶことはありませんでしたが、ときどき話しかけたり、顔を見合わせたりして、おたがいを意識している姿が見られました。また、天気のいい日には、待ち合わせをして、同じ場所にあそびに行く機会をもうけたいと思います。

室長

  • 毎月第三火曜はグリーンデー。0~2歳児の保護者のみなさん、みどりの木にあそびに来ませんか? 次回(2月18日)の参加申込は、週明けの2月3日(月)より受付します。グリーンデーのおさそいをごらんの上、お電話にてご連絡ください。電話番号は、04-7137-7554です。
  • 現在の園児募集の状況についても、お電話にておたずねください。