BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

こども園のモル田さん……?

みどりの木 2020.01.30

こどもたちは「うんち」ということばが大好き。そこで、みどりの木では、朝の会のときに、『うんちしたのだれよ!』という絵本を読んでみました。

頭の上にうんちをされたもぐらが、犯人をさがすおはなしです。予想に反して(?)こどもたちは、真剣な表情で見入っていました。「もぐら」という生きものも、はじめて知ったという子もいたかもしれませんね。

絵本のあとは、柏みどりこども園までさんぽに行きました。こども園の園庭や砂場の固定遊具であそびました。

モルモットのケージの前で、ひとりの子が「もるださん、さわりたい! だして!」。モル田さん……? モルモットだからかな? と思って、よくよく話を聞いてみたら……「もぐらさん」のことでした。

室長

  • 毎月第三火曜はグリーンデー。0~2歳児の保護者のみなさん、みどりの木にあそびに来ませんか? 次回(2月18日)の参加申込は、週明けの2月3日(月)より受付します。グリーンデーのおさそいをごらんの上、お電話にてご連絡ください。電話番号は、04-7137-7554です。
  • 現在の園児募集の状況についても、お電話にておたずねください。