BLOG
日々のできごとや
柏みどりからのお知らせを
お伝えします

不審者がやってきた(訓練)

こども園 2019.11.19

 黒いスーツに身を固めた男が、園内をうろうろしています。

理事長と早川が、応対しながら一緒に歩いています。

一方、こちらはクラスの様子。

電気も消して、廊下から見えないようにテーブルの影にみんな息をひそめて隠れています。

ドアにはバリケード。

・・・今日は、不審者対策訓練を実施しました。

柏警察署から、警察官のかた(不審者役のかたです)に指導に来てもらって、『変な人が入ってきた』という想定の訓練です。

ちょっとドキドキの子どもたちでしたが、「子どもたちがとても落ち着いてできていた。素晴らしいです」と、警察のかたもほめてくれましたよ!

 本当におこってほしくないことですが、もしものための準備は大切ですね。

 

『いかのおすし』覚えたかな?

ついていかない

らない

おきなこえをだす

ぐにげる

らせる

 

早川